2014年02月19日

19日(水) 卵 X 乳X 砂糖 X マクロバイオティックスイーツ

今晩は、さちこです(^w^)

19日(水) 正午からの発売!
久しぶりに店頭に出せます…(笑)


二種類作りましたよ♪

【スイートポテトとピーカンナッツのタルト】

希少な三種類のさつま芋を贅沢に使いました♪


1 徳島 くみパパの「紅はるか」
なると金時と違い蜜が多くて、しっとり。
流通していないからか巷では「幻の品種」と
言われています。

2 和歌山 山さんパパの「サイパン」
今まで見たことのないくらい蜜が多く て、しっとりと言うより ベットリ…(笑) そのぶん水分も多いのですが、甘味もハンパないです。


3 和歌山 山さんパパの「安納芋」
ご存じの方も多い品種
さすがに、甘味もありますが さつま芋らしい甘味と、食感です。


この贅沢な三種類のさつま芋を合わせる事により、味わいと食感が倍しっかりとし、
マクロバイオティック用のスイートポテトに仕上がりました。 ピーカンナッツの香ばしさも深みを出しているため おすすめです。




【クリームいっぱいのロールケーキ】

濃厚なクリームを、ニンジンさんの生地で巻き上げたため、後味もあっさりしていて 二個でも三個でも食べれてしまう。
「もっちり・しっとり・クリーミィな」
ロールケーキです。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(マクロビオティックスイーツ)の記事画像
明日、卵 X 乳X  砂糖X ロールケーキ
マクロビオティック イギリスの田舎風タルト
今日もありますよ♪
卵X  乳製品X  砂糖X マクロビオティックタルト発売
マクロビオティックのシフォンラスク発売
マクロビオティックの・・・完成間近になりそう~\(^o^)/
同じカテゴリー(マクロビオティックスイーツ)の記事
 明日、卵 X 乳X 砂糖X ロールケーキ (2014-07-30 18:46)
 マクロビオティック イギリスの田舎風タルト (2014-06-20 12:51)
 今日もありますよ♪ (2014-01-19 09:57)
 卵X 乳製品X 砂糖X マクロビオティックタルト発売 (2014-01-18 10:07)
 マクロビオティックのシフォンラスク発売 (2014-01-18 09:54)
 マクロビオティックの・・・完成間近になりそう~\(^o^)/ (2014-01-13 00:30)

Posted by Chiffon at 00:57 │マクロビオティックスイーツ